またか

    3AM ゴミ収集車を眺めつつタバコを喫している間に書いています。もみあげとひげが繋がりそう。いつも寝落ちしちゃう…
    母がホスピスに入ってそれはもう危篤中の危篤ですが、酒を飲んでいます。
    レトルトプライドヌードルのお湯を捨てずにソース入れた、生真面目な顔も引き出しの奥へ。
    多分彼女とか作っちゃう流れで仲良くしている人ともわいわい。ちゃんと俺出来るかなあ。甲斐性ゼログラビティだからなあ。
    あとDJの先輩にも辞めたいって話さなきゃ。関係ないイベントもやめるようにマスターに伝える。今は時期が悪い。
    スポンサーサイト

    言われた

    オネータマに
    スジャータから酒をとったら何が残るの?って言われたから
    おつまみが残るよーってふざけてたんだけど
    これは俺のことわかってないか、もしくは本当に俺のことを見通しているか…
    どちらでもいいが、俺はやらないとただの自分の膨らんだプライドに潰されて死ぬ。
    そして母も弱ってきたからヌルいことやってる訳にはいかない。
    早速書き直して録ってぶっ放すことしか出来ない。
    もちろん蔵に入ったままのバンド用の曲も練習しなければいけない…

    始末書

    人生初の始末書を書いた。
    そして友達がなんだか大変で、何をしてあげられるのかわからない。いつも通り一緒に酒を飲むか、御道化を演じているべきか。
    あと僕に声をかけてお話してくれる女の子も凄く面白い。なぜ?
    初対面は怖かったようだけど。
    俺はコミカルでも何でもない。気違いなだけだ。笑いものにしてるならどうぞ外へ。
    …よく飲んだ

    やらかしてしまった

    昼間から酒飲んでて事務所へ行ったらどうしても許せないムカつく対応をされたので
    紙を破く、暴れる、つばを吐く、池に奇声をあげて飛び込む等の迷惑行為をしたら
    君はメンタルに何か問題を抱えている恐れがあるって言われて
    カウンセリングに連れてかれた。
    そこでも鬱陶しかったのでタバコを吸いたいとつぶやいたりしていた。

    翌日また必要があったので出向くと始末書を書けと命じられた。

    そしてまた部屋に連れてかれるのだが
    「君は酒だけであんなになるのか?」
    と問われたから
    「相性がいいんですよ」
    と答えた。
    呆れられつつ、話をするために昨日の部屋までついていくと、
    「ほらこの部屋で悪態ついてたぞお前、覚えてるか?懐かしいだろ?」
    と偉そうに言うので
    「昨日のことのように思い出します…」
    とふざけた。

    追従不可

    夢を見た

    4/1
    誰かがエアガンを小動物に撃ちまくる夢
    カジノで儲ける、ルーレットと記憶。
    近所のバーにいる。マグカップが家のと同じで、持って帰りそうになる。jb'sのイベントがあって見に行かなきゃいけないのに誰のイベントなのかはわからないまま。ツタヤのようなところでアメリカにいた頃に使った飲食代を請求される。おそくね?と思った。

    4/3
    ぶっ飛んだババアが俺のタバコ全てに火をつける。
    雨の中迷子になる、スケボーが濡れると不安に。アメリカにいた日系人が突然日本語で俺にしゃべりかける。
    どこかの派手な雰囲気の店に連れてかれる、そこで俺はHさん(という写真でしか見たことないが、友人の友達。ハツラツとした感じが好みだった。)と目が合う。

    4/6
    高校の校舎からその隣の駅を範囲にかくれんぼ。靴下でスケボーをするも難しい。
    僕のクルーが目をつけられてて事務の人の照会がやたら早かった。

    4/7
    自転車選び、ペダルの足にかけるやつが気になる。神経質と笑われる。

    4/8
    坊主になる夢。犬を飼い、賢かった。

    同日、
    長渕剛のライブがテレビに。ラップするとか言ってて舐めるなよって思ったが、そのドラマーは父の知り合い。

    4/11
    知らない女の人、たぶん好きだった人がポートランドと地名の書かれた上下の服(少しダサい)を着ていてその本屋で話をした。僕の好きそうな本はここらへんにはなさそうだよと教えてくれると、僕は文房具コーナーにいた。レジには父がいて、何も買う気のなさそうな俺を見て、サービスで来店か?と聞いてきた。

    4/15
    遠くの街でほっつき歩いてる。たぶん三河。疲れたからコンビニでぼやっと人間観察してるとセノビーという飲み物に指スケがおまけでついてきていた。懐かしいなー!とか思いながら財布に金がないので我慢。
    タバコを見るとアメスピが960円もした。高すぎるだろ!って店員にいったら10月に値上げだよと言われた。じゃあ今何円?と聞くと850円らしい。金が足りないと言うと本当はいつも通り480円。
    書いてあった値段は倍のものらしい。夢の中なのに計算をして伏線を用意していたようだ。

    4/16
    大リーグ田中投手が女友達ののほほんとした女子校出身の人と結婚していた。そして僕はその知らせを聞かされていなくて、結婚式に出席しなかった。呼ばれてない。

    4/22
    日本酒を飲む女の子とラインをしていた。会って話もしていた。

    4/26
    友達のブラジル人みたいなやつの家でオナニーしてそのティッシュを見つけられた。

    4/29
    客と会話をする。よくしゃべるやつだなと言われた。

    5/6
    パスタを食べ、山登りをしようと木暮さんとドライブをしている。奥さんも拾わなきゃいけないらしくガソスタに寄るがガソリンが入らない。全く入らずに溢れる。近くで誰かがタバコ吸ってるし。車内でHKWDI CITY大好きですって言いたかったけどタイミングを逃した。 (夢日記に自前のパスタって書いてあったけど何なんだろう…)

    最近はあまり夢を見ません。

    波乱万丈なブッダの旦那~

    今日は悲しいブッダの休日。
    トラックメイカーでラッパーでDJ、はたまたプロデューサー、レーベル社長。巨人Dev LargeことDL氏が亡くなったと目覚めてすぐ聞いた。
    生で見たのは確か去年の秋かそこらに名古屋は栄、女子大小路のクラブに先輩の所属するクルーがDJとして彼を呼んでいて、俺は興奮しっぱで実物を見に行った。それで確か、クルセイダーズのストリートライフのカバーをプレイしてた。
    すげー猫背で誰とも喋ってなかったから本当に怖かったんだけど写真や動画で見た彼よりかなりやせ細っていたし顔色も少し悪かった気がして、正直嫌な予感がした。悪い気もしたが声をかけたら意外にも気さくで写真も一緒にとってもらった。その日はあまりそういう文化に興味のない友達に彼の話をして朝が来た気がする。
    その写真はあらゆるところにバックアップとってあってそろそろアナログに現像したいなと思う。
    彼の普通ではない趣味のDJ、不意にアップロードするインスタグラムの病んだ写真、バイリンガルラップが嫌われていた時代に当てつけのように半分以上英語のlyricsをdropするラップ、日本を誇らなきゃとか抜かすトラックメイカーが海外の音楽をサンプリングする間に日本のミュージシャンをループさせる先見性のあるトラック。
    僕は生演奏も好きだしループさせた打ち込みも好きだ。そこで思うのが「~~印」のついた曲を作るのはとても難しい。ましてや人の曲のサンプリングとなれば尚更。D.L.氏のトラックは正直ドラムが特徴的過ぎて、それが僕は好きだった。贔屓なしに海外に負けてないトラック作ってたと思う。
    歳は明かせないけど僕は人生の中で何回かスキンヘッドにしている。100%彼の影響である…とかなんとか…
    明日は休みなので夜中に…

    あまりニューエラを被っているイメージはないが、棺の中ではニューエラキャップをかぶっていたらしい…僕もそうしたい。嘘くさく聞こえるかも知れないけどDLさんいなかったら今僕はDJやってなかったな。やっぱり続けよう黒人音楽。
    耐久年数万年!

    ただいま帰りました

    6AM
    イベントに誘われることになりクラブからわくわくで帰ると小雨が降っていたので一枚
    DJ辞めたいかも
    04 | 2015/05 | 06
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    4469位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ギター
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    sjutv

    Author:sjutv
    俺は

    キリギリス

    バイオリンは弾けない

    最新記事
    最新コメント
    sjutv(生活監視用)

    sjutv3 < > Reload

    月別アーカイブ
    リンク
    田井中律
    QRコード
    QR