いいことをした

    君は飲み物じゃないから比べることは難しい、けどどうせ今日会えないしと思い腹立って眠剤食べたあと昼にビールを二リットルほど飲んだ。
    夕刻、人の付き合いでコメダにボケーとしていたら彼女はそろそろ近くに現れるとのラインが来たのですぐさま水を浴びるように飲み、コーヒーを一気飲みし、着替えて酒を抜くように努力した。
    そうすると彼女は少しの生理痛で来れなかったようなので待ち時間にロキソニンと同時に飲むと劇的に回復する(らしい)と言われる薬を買い、タバコをまたボケーと吸って待った。
    会ってからは「家に転がってたんだよ」と照れくさく渡した。
    それから共通の友人たちと近くの喫茶店で世間話をして、そいつらが去ると俺ら二人は別のベンチで三十分ほど話をしていた。僕のやっている音楽の話を熱心に聞いていた。
    丸いクラっとするような綺麗な目には俺が一本筋の通った人間に見えるらしく、才能のないただの雑魚のたわごとに心打たれていたようだ。
    呆れられるような酒癖の件もたかだか千円の薬で許してくれたらいいな、と思った。親身になって優しくすることしか僕はできないので。その手離さないスジャータなら~なんて。

    勧酒

    勧酒という漢文を知っていますか?
    知らなければ読んでください

    僕は人の別れは仕方ないものだと思います。いっぱい出会えたしさ。
    だから盃を断ってはいけないんだ。

    あと、酒と私どっちが好きか聞かれました。人間には滅多にない経験ですよね。
    なんか取り返しがつかない体になったっぽい( •̀ㅁ•́;)( •̀ㅁ•́;)

    on the another day

    酒と眠剤をのみまくる、誰かが健忘が怖くて薬飲めるか!と叫んでいた。
    免罪符のようなものは嫌いだが知り合いにラインを送っていた。そのなかの昔の彼女が近くにいたので少し飲みに付き合ってくれた。
    僕は天狗舞という酒が好きなので七百円くらいで飲むとすぐさまゲロを吐く。褒めちぎれば上機嫌、芥川龍之介の言ったように甘い言葉と甘い菓子とお花をageたら喜ぶ人間だ。
    ここ数日、一気に母親が弱った。もし自分なら誰かお見舞いに毎日来てくれるかなあとか考えた。その日の元カノもSNSにおれの写真とともに「面倒見の良い彼女見つけろ」と書いていた。
    意欲が湧く、書きかけた曲も書いた。好きなんだ音楽。
    言いたいことがたくさんある、目から汗を書いてしまった。

    やってきた

    不意打ちの夏が
    ビートマイマインド

    親父と喧嘩になる

    俺の前で音楽と政治の話はタブーなんだ
    服が好きだ
    かっこいい人間が何を着るかが好きなの

    俺は短気だから、好きな友達とかを悪く言われたりするのが、もしくは俺の大切なサンクチュアリに土足で踏み入られるのが許せないんだ


    成人をとっくに過ぎたいい年をこいて
    家出をして友達のラーメン屋でヤバいことになってた
    ブチ上がるぜ毎日!
    05 | 2015/06 | 07
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    4625位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ギター
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    sjutv

    Author:sjutv
    俺は

    キリギリス

    バイオリンは弾けない

    最新記事
    最新コメント
    sjutv(生活監視用)

    sjutv3 < > Reload

    月別アーカイブ
    リンク
    田井中律
    QRコード
    QR